2018年05月11日

天気予報

天気予報

県外で一人暮らしの長女さんが、

「天気予報、まだ和歌山のとこ見てまう。」

と。

そう言われてみれば確かにそうやなσ(^_^;)

まだそちらに染まらず、和歌山人なんや(笑)

なんか嬉しかった(^^)


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
桜は少なめ
おっすし〜
あふれるぴーまん
行っちゃった
お引越し
大仕事終了
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 桜は少なめ (2024-04-01 23:11)
 おっすし〜 (2024-03-31 20:35)
 あふれるぴーまん (2024-03-30 17:38)
 行っちゃった (2024-03-28 22:54)
 お引越し (2024-03-23 20:25)
 大仕事終了 (2024-03-20 23:28)

この記事へのコメント
こんばんは。
長女さんの言うことがわかります。
わたしは湯浅に行った時に
和歌山のどこを見たら良いのか
わかりませんでした(^^;;
湯浅は紀中なのを初めて知りました。
そして紀北・紀中・紀南を覚えました。
名称も地域も和歌山市内と
南紀しか知りませんでしたもの。

車のナンバープレートに至っては
和歌山ナンバーばかりやな…と言って
当たり前だと呆れられました。

ちなみに現在地の天気予報は
神戸市と大阪市なら
大阪市を見た方が近いです。
Posted by 串子 at 2018年05月12日 00:52
串子さんへ

今頃のリコメですみません。
この頃はそう言ってましたが、今はどうなんでしょう・・・
私も意識して長女のところの天気予報を見るようにしてたんで、
もうさすがに慣れたかな(^^)

区分の境界の近くはややこしそうですね。
どちらでも、都合のいい方を選べて逆にいいかも(^^ゞ
Posted by *emi**emi* at 2018年11月28日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。