2018年12月11日

あらまあ

もうこんな時間。

今日は特に何もなく。

ただただ日曜日の立ちっぱ、歩きっぱがこたえて

足の筋肉痛が辛いだけでありました。

ではではこの辺で(^^)
  


Posted by *emi* at 23:41Comments(0)つぶやき

2018年11月30日

週末

そう。やっと週末σ(^_^;)

今週は次女さんの塾がなかったので、

夕方以降のバタバタがなくてよかった。

明日朝はめずらしくゆっくりできそうだ。

昼まで寝てようか。

たまりにたまったテレビ番組見て引きこもろうか。

まあどうなるかは朝の気分次第やね。
  


Posted by *emi* at 23:24Comments(0)つぶやき

2018年11月27日

旨カレー


前に長女さんちの近くのスーパーで買った、

ザ・ホテル・カレー、プレミアムクラスリッチクリーミー♪

わが家の近くのスーパーでいつ売られるかと待ってるけど、

全然見当たらない。(和歌山市内にはあるのかな…)

お菓子も、長女さんちの方がいろいろと新しいのが早く入る。

なもんで、

向こうに行ったらスーパーに寄るのが楽しい(^^)



さてさて。

長女さんの年末帰る日がわかったんやけど、冬休みがめちゃ少ない!

パパさんよりも少ない!∑(゚Д゚)

どこもそんなもんなんやろか??
(あと1ヶ月で会えるなぁ…(^^))

てか、もうあと1ヶ月ちょっとで新年やして!!

年末嫌い。

どこもかしこも気ぜわしくてきらい(T_T)

まだなんかここんとこ暖かいのが気持ち的にマシやけど。

気になることが残ってて、

早くなんとかしなくては、と、思ってます。
  


Posted by *emi* at 23:18Comments(0)つぶやき

2018年11月11日

1111


スケジュール管理はアナログな手帳派。

過去3年分残しておいて、たまに、

「去年の今頃何してたっけ?」

などと見返してみる。
(雑貨イベントの日にちや家族のイベント事の確認とか、なかなか便利なのです。)



今日11月11日はポッキーアンドプリッツの日。

そして去年の今日は、長女さんの大学受験日でした。

会場に向けて歩いてる時長女さんが、

「そういえば近くでプリッツの無料配布あったかも」と。

長女さんには申し訳ないけど私はかなり気になった(笑)

でももちろんそれどころやないよね。

場所とか詳しいことは調べてなくて…

そう話した後はもうすっかり忘れてピリピリドキドキ。

受験を終えた。

残念ながらその時の分は不合格で神様はいないのかと思ったものでした。

この日を迎える度に思い出すんやろなσ(^_^;)



日頃から頑張ってる皆さんの努力が実り、どうか希望が叶いますように。

くれぐれも体調にはお気をつけて。
  


Posted by *emi* at 21:48Comments(0)つぶやき

2018年11月09日

お疲れさま

やっと週末。

明日朝はゆっくり寝てられる。

目覚ましで起きなくていいのが嬉しすぎる。

平日5時起きにまだまだ慣れない(T_T)

きっと慣れないまま次女さんは高校卒業するんやろなσ(^_^;)

てか、長女さんは部活で土日関係なしやったこと、

もう遠い昔。

よう私頑張れてたんやなぁと思うわσ(^_^;)



今日は朝から用事で疲れたけど、午前中で終わってくれてよかった。

あと明日の用事が済めば快適生活が待ってる(^^)
  


Posted by *emi* at 21:41Comments(0)つぶやき

2018年11月01日

駿河屋さんへ

AQUAさんを後にして、お向かいの総本家駿河屋本社工場小倉店さんへ。


いただいたのは、今日(あ、もう昨日か…)までの期間限定パフェ「Trick or treat」♪
(かぼちゃぜんざいぷりん他いろいろ)

ほんとは駿河屋さんといえばのあのプリンの乗ったパフェにするつもりやったけど、

今日までって言われたらそれしかないでしょ(^^)






どこまで書こうか迷ったけど、

お礼も兼ねてちょっと書きます。

今日は子育ての先輩、せっちゃんに、

いろいろと一年ぐらい感じてたモヤモヤを聞いてもらいました。

おかげで気持ちが楽になりました。

ずっと考えてたあるワードがあって、

話してるうちにそのワードを言ってくれた時、

実はちょっと泣きそうになってたんよ(笑)

あーわかってくれてる、

と。

ほんまにありがとう!

今日は私が話し過ぎたんで、今度はいっぱい聞くから話してね(^^)

そして美味しいものまた食べに行きましょう(*´꒳`*)
  


2018年10月22日

人生初。からの…

昨日の話ですみません。
(後半ちょっと長文。面倒な方は前半だけでスルーで(^^))



昨日の晩ご飯は、


わが家のみなさん、初かっぱ寿司!!

長女さんちの近くにあったのでこちらへ。

シャリがちょっと小ぶり??

でもそんなことは気にならない。美味しかった〜〜♪

なんやかんやで長女さんはスシローや、はま寿司も行ったことあるのよね。

「よし!次はスシローや!」と、次女さんと意見一致(^^)

そういえば、

看板からカッパのキャラクターがいなくなってたんやねσ(^_^;)











さてさて。

土日出て行くと、人混みだったこともあり疲れが半端ない。

そんな中パパさんも次女さんも仕事に学校。
(健康でいてくれてるのがほんとありがたい)

私も早朝からお弁当作り。泊まりでたまった洗濯物を片付ける。

ただその後はなんもやる気が起きず、頭も痛くて(T_T)、(薬は飲まず乗り切った)

ネタなく昨日のお話でやり過ごす。

ここんとこいろいろとココには書けない思いがぐるぐると渦巻いてまして、

どなたか話せる方はいないもんかなぁと、考えてみる。
(きっと迷惑だろうなぁ…)

うーんそれより今の思いを紙に書いて気持ちの整理をするのも手なのか…

神様はいるのかなぁ。いるならなんて不公平な世の中にしたんだろ…

良いこともあれば悪いこともある。

人それぞれ考え方で良くもなり悪くもなる。

気持ち切り替えていかなあかんなぁ。

結局最後そこに話は落ち着くσ(^_^;)

1日ゆっくりしたんで(いつもやん、のツッコミは無しで(笑))

また活動再開といかねば!!

(こんな風にココに載せるだけで少し気持ちが整理されるの、なんかすごいな)
(あたしゃポジティブなのか?ネガティブなのか?どっちなんだ(笑))
  


Posted by *emi* at 23:09Comments(0)つぶやきディナー

2018年10月19日

週末は

いいお天気そうですね!

いろいろイベントがあるようで、行きたかったなぁ…

でも、

それ以上に楽しみなことが〜〜(≧∇≦)

明日からお出かけ♪

て言うてもそんな大したところではないです。

期待せずに…

て、

誰も気にしてないですかね〜〜( ̄∇ ̄)
  


Posted by *emi* at 22:08Comments(0)つぶやき

2018年10月18日

ちょっと苦い


ショコラエリーゼ♪

美味しいんやけど、もうちょい甘い方がええなぁ(^^)




今日は久しぶりの平穏無事な1日で、

何も書くことございません!

ええこっちゃ(笑)
  


Posted by *emi* at 23:53Comments(0)つぶやき

2018年10月03日

やっと

夜になって調子が出てきました。

ここんとこお昼過ぎまで体がスッキリせず。

夕方ぐらいからだんだんと動けるように。

なもんで、

月曜出かけたのはかなり自分的にしんどかった。

出かけたら出かけたで、その時は楽しくてテンション上がる。

その反動も半端ない。

要するにほぼ昼夜逆転なんやろな。

夜寝られなくて、でも朝はお弁当せんなんから早い。

今日は早く寝ようと思うのに。

サイクルを変えねば。
  


Posted by *emi* at 23:02Comments(0)つぶやき