2023年02月24日

読みたい気分



日曜日の新聞は本の紹介があって気になるのはスクショして残してる。

で、昨日ツタヤに行ったので探して3冊ゲット。

読みたい気分の波が今来てるので時間見つけて楽しもう。

ホントはまだ他にもほしいのあったんやけど懐が寂しくなるので我慢σ(^_^;)

読んでからまたみにいこか。
  


Posted by *emi* at 11:01Comments(0)好きな本

2022年12月21日

ファンです


湊かなえ『豆の上で眠る』(新潮文庫刊)


『告白』でハマってついつい買っちゃう湊かなえさんの本。

私の影響で次女も好きらしく、面白そうと教えてもらったので買ってみた。

ただ、

読みかけて挫折してるのが2冊ほどσ(^_^;)

今度映画化される『母性』も家にあるんやけど、

そっちは次女が挫折して(笑)私はまだ読み始めてない。

どっちも読破できるかな( ̄▽ ̄;)
  


Posted by *emi* at 22:04Comments(0)好きな本

2022年11月05日

買ってきた


ダ・ヴィンチ12月号♪


1ページのコラムのために、とは思ったけど、
(テープで封がされてて立ち読みできなくなってたんよ(T_T))

中見てみたら読んでみたいと思う本が多数紹介されてた。

コミックも載ってると思ってなかったから嬉しかったわ。


川西さんのコラム、よかった。

こんなおばちゃんになっても推しが結婚するのってちょっと胸がチクっとする。

までも推しの幸せは自分の幸せ。

どうか末永くお幸せに。
  


Posted by *emi* at 17:29Comments(0)好きな本

2022年06月09日

SAVVYの


北摂特集♪


行くことはないかもやけどいつか行きたいなぁと思いつつ…

誌面がオシャレやからかな、ついつい買っちゃうんよね(^^)
  


Posted by *emi* at 22:08Comments(0)好きな本

2022年05月01日

本屋巡り

次女から、図書館で借りてきてる本を、お店で探して欲しいとヘルプが来た。

本にかかってる帯がみたいとのこと。

ガーデンパーク、和イオン、ロイネットの宮脇書店等々をハシゴ。

結果無かった(T_T)

ネットで検索したら帯のオモテ側は載ってるんやけど、

ウラ側はよう見つけやんかった(>_<)



そんな中、こちらをゲット!


『プチ多肉の寄せ植えアイデア帖』

(ほんま多肉好っきゃなぁσ(^_^;))



多肉大好きやけど、種類、名前、見た目似てるしいっぱいありすぎてよう覚えやんのよσ(^_^;)

そこをこの本は寄せ植えに使ってる全部の多肉の名前を載せてくれてんねん。

これなら本のまんまにマネできそうやなぁ、と(^^)

さて、

前にも書いたけど…

いつできるやろか笑
  


Posted by *emi* at 18:30Comments(0)家族のこと好きな本

2022年02月22日

ぐっぴーちゃ〜ん♡

今日はスーパー猫の日ということでどこもかしこもにゃんにゃんにゃんにゃん言うてますが、

私も載せときます( ̄∇ ̄)



anan特別編集合本の『にゃんこ♡LOVEぜんぶ盛り』♪(写真左)

インスタフォローしてるぐっぴーちゃんが表紙ということで、早速買ってきました!

今までに出た『にゃんこ♡LOVE』の再編集&追加したものです。

2015年に、第一弾が完売した後に新装版として出たのも買ってました(^^)(写真右)

今日はぬこにまみれて癒されます(*´∇`*)

(予約投稿。時間にも注目!笑)
  


Posted by *emi* at 22:22Comments(0)好きな本

2022年02月04日

やっぱり犬が好き

戌年やから??


昭和45年女♪

また買っちったσ(^_^;)


いろんなわんこが出てきますが、

特に『おはようスパンク』の特集がよかった!

懐かしかったぁ(*´∇`*)
  


Posted by *emi* at 16:41Comments(2)好きな本

2022年01月14日

やめられない


ビーズfriend♪

長らく制作から離れてるけど(T_T)

やっぱり気になって買ってしまう。

季刊なんで年4冊。

実は何回か買い逃しててモヤモヤしてるんやけどねσ(^_^;)

  


Posted by *emi* at 22:20Comments(0)好きな本

2022年01月03日

ジャケ買い


『多肉植物生活のすすめ』

表紙の写真があまりに綺麗やったもんで、いわゆるジャケ買い♪

知りたいと思ってたことが書かれてて参考になった。

今年は多肉ちゃんの寄せ植え、ちゃんとしてみようとおもてる。
(ておもてるだけで終わることはわたしにはよくあること笑)
  


Posted by *emi* at 23:08Comments(0)好きな本

2021年11月04日

今年もこれ


年賀状のソフト付き雑誌はKADOKAWAさんのん。

んで義父とこから出す分をめずらしく早くに連絡くれたので、

あとはハガキや。

いつもイズミヤの入り口前で寒い中販売してくれてるのを買います。

今年来てくれるかなぁ(^^)
  


Posted by *emi* at 16:54Comments(0)好きな本